京都と滋賀で英会話・比較

サークル・カフェ・教室・オンライン… 。

英会話上達法3(出会い系な)

自然な英会話を身に着けるには、外国人と友達になるのが一番です。わかります。しかし、あえて意識して外国人の知り合いを作ろうとすると、できれば異性と知り合いたいと考える人が多いです。

 

語学力の向上よりは彼氏彼女を求めている人のほうが世の中多く存在します。なので、意外と外国人の友人を「意識して」作ろうとすると難しかったりします。

 

例:
国際交流パーティー系
語学交換インターネットサイト

 

国際交流パーティー

意外なほど外国人(欧米人)が集まるのは中心街の特定のバーなどです。話しかける勇気があればお友達になれると思いますが、英語力が一定段階に達していることは前提です。英語練習のために話しかけるのは失礼ですので。多くの欧米人はアルコールとかバーが大好きです。国際交流パーティーと銘打ったイベントが関東や関西の都市部(特におしゃれなバーで)開かれています。

例(リンク):
Why Not Japan.com
Gaitomo


理論上は国際交流パーティーなんですが、ほとんど白人男性と日本人女性の出会いの場です。彼らは日本でやたらとモテることを知っていますから態度も大きいです。女性も彼らが目当てですから、悲しいかな日本人男性など相手にしません(イケメンは別かもしれませんが)。

ただ、まじめな外国人(欧米人含む)も参加しているので、そういった人と知り合えるチャンスはあります。ただし、タバコ臭くて薄暗い場所でノリノリになれない人にはあまり向いていないと思いました(orz)

 

 

語学交換インターネットサイト

語学交換ですが、日本人女性が外国人男性の標的になる組み合わせが一般的です。最近は無料の語学交換サイトが減ってしまいました。 ・My Language exchange.com は有料ですが比較的真面目だと思います。都市在住の方は近所で外国人の知り合いができるかもしれません。ただ地方に住んでいると、参加者が少ないので初めに支払った料金を回収できるほどには友人が得られないような気もします。


p.s.
類似の手段として、TinderとかHappnのような外国で流行しているマッチングアプリスマホに入れて置くと、英語がある程度できる人は男性でも外国人の知り合いを作れます。写真映りが重要になりそうですが。

スポンサーリンク
 

関連記事・リンク:
英会話上達法1(安上がりな方法は?)
英会話上達法2(カフェ・スクール)
オンライン英会話比較


最新情報はオリジナルのウェブサイトを参照していただきますようおねがいいたします